エムスカルプト

エムスカルプトとは

エムスカルプトは従来の痩身機器で効果を得られなかった方に最適のマシンです。 今までの痩身機器は脂肪に着目したものしかありませんでしたが、人体組成において筋肉は35%と皮下脂肪より大きな部分を占めています。 エムスカルプトはそこに着目した、世界で唯一の筋肉増量しながら脂肪を減らす痩身機器です。 HIFEM(高密度焦点式電磁)とMRIの技術を使用しており、運動ニューロンにのみ働きかけ筋肉の深層にまでその影響を与えます。 その回数何と30分で2万回!普段の運動ではできません。 また、HIFEMが超極大筋収縮を発生させることにより脂肪の分解が開始し、過剰な代謝反応で脂肪細胞死が始まります。(脂肪アポトーシス) 結果、筋肉は強化して増加し、脂肪は破壊され減少します。 30分寝ているだけで楽しくインナーマッスルが手に入ります。 今まで何をやっても効果がなかった方にぜひ一度お試しいただきたいです。

エムスカルプトはこんな方におすすめです

エムスカルプトの特徴

痩身法には脂肪吸引や超音波・高周波など様々な治療方法があります。 これらの治療法は脂肪を減少させることはできましたが、筋肉量を増やすことはできない為、綺麗なボディラインを作るには治療後にたるんだ筋肉をトレーニングなどで引き締める必要がありました。 しかし、このエムスカルプトは新しい技術で筋肉をつけながら脂肪を燃焼させることができますので、美しいボディラインを作ることが可能です。 (※個人差があります。)

エムスカルプトのメカニズムの解説

一般的なトレーニングとの違い

エムスカルプトの電磁場は皮下7cmの対象部位に対して筋肉全体を均一に収縮させます。 一般的な運動の場合、収縮される筋肉をコントロールできず、激しい運動でも一部しか収縮されません。

HIFEM 超極大筋収縮

HIFEM技術の刺激パターン

高い臨床効果を得るため、治療中に様々な組み合わせのパルスを発生させています。

家庭用EMSよりはるかに深い7cmまで到達

エムスカルプト

電気刺激装置

施術内容

全く新しい※HIFEM(ハイフェム)とMRI(0.5~1.8T テスラ)技術を利用したテクノロジーでUSPTO(米国特許商標庁)による5個の特許取得済み。 筋肉を鍛え脂肪を燃焼させる唯一の非侵襲的施術法でボディをデザインできます。

効果

脂肪を燃焼させ、筋肉を増強させたりヒップアップさせる治療です。 1回でも治療効果を得られますが、持続的に効果を持続するには3日~1週間ごとに計4回程度の治療がおすすめです。

副作用・リスク

ダウンタイムは基本的にはありませんが、人によっては治療の数日後に軽い筋肉痛を感じることがあります。(運動による筋肉痛と同様の症状です)

妊娠中・ペースメーカー・電気系インプラント・抗凝固剤服用中の方は治療を受けられません。

治療ができない患者様

Q. 服を着たまま治療はできますか?

服の上から治療はできますが、筋肉が均一に収縮しているかどうかの確認や設定を調整する必要があるため、素肌に直接当てることを推奨します。

Q. 治療効果はどのくらい持続しますか?

臨床研究のデータによると治療後3~6ヶ月間は効果が持続します。 先行研究では、運動による筋肉の増加は少なくとも6ヶ月間維持できます。

Q. 治療による臓器への悪影響はありますか?

数十年前から使用されている磁場技術の安全性は数多くの研究により証明されています。 磁場に反応する唯一の組織は運動ニューロンであるため内臓やほかの組織への影響は一切ありません。

Q. 痛みはありますか?

腹部の場合はつかまれるような、臀部の場合には、電気がビリビリ走るような痛みがあります。 痛みには筋肉の付き具合により個人差があり、また痛みの域値も様々なのでその感じ方も人それぞれです。

Q. 治療の翌日に仕事に行けますか?

人によっては筋肉痛が発生しますが、通常の運動のように全身に発生するわけではなく施術部位(腹部・臀部)のみとなります。 当日から通常生活に戻れますので、当日から可能です。